Bookmark / SNS このエントリーをはてなブックマークに追加

トラブルは法的に解決しよう!

凄く悔しいというか、残念すぎる交通違反の経験があります。大分昔の事なので、詳細な部分は記憶が曖昧なのですが、ある意味運が悪いのか、それともあと少しってところで油断という、いわゆる魔が差した状態なのか。最初の違反はスピード違反。点数は忘れたけど免停になったので、かなりの違反ではありました。一応全ての手続きですとか、研修などを受けてスグにまた運転できるようにはなったんですけど、問題はその失った点数をまた満点まで復活させるまでの期間。今はどうか知らないけど、多分一年ですよね。違反して捕まった当初はやっぱり運転自体も慎重にするようにしていたのですが、それも喉もと過ぎればなんとやらで、半年も経つともう大丈夫なんて自信というか過信してしまって、あと数日で点数が戻る!というところでまた捕まったんですよね。やっぱりスピードでした。罰金よりも堪えたのが点数でしたね。特にあと数日で満点に戻るっていうのと、逆に原点を更に増やしてしまうのとでは、倍以上の精神的ショックでした。
Copyright (C)2014トラブルは法的に解決しよう!.All rights reserved.